10月25日 東京 11月1日 名古屋 新人研修会

日本ブライダル連盟、東京・名古屋 新人研修会を実施しました。

東京は7名、名古屋は3名でした。

 

東京は未経験者でしたので、少し内容が先行していたのかもしれません。逆に名古屋は経験者ですので、少しレベルの補正を行いました。

参加者のレベリングによって調整が必要ですので、新人研修会は毎回気を使う必要を感じました。

内容についても、もっと間口を広げて繰り返しの確認が、今後においても必要ですね。丁寧に進めるよう戒めます。 

 

新人研修会は、新人からの目線が真剣ですので、態度と言葉には細心の注意が必要ですね。自分の態度と言葉で今後の運営に大きく左右する事が想定しますが、楽しく研修会を進め、将来への業界の貢献なるよう真剣に実施します。