12月25日 東京 12月28日 名古屋 新人研修会

日本ブライダル連盟、東京・名古屋 新人研修会を実施しました。

 

新人研修も回数を重ねてきましたので、内容や時間配分は慣れてきました。

但し、新人研修の場合は特にですが、講師が満足することが、研修に必要な感性ではないので、出来るだけ独りよがりにならないよう、細心の注意をして進めています。

但し、寄せ過ぎると全体が回らないので、この距離感が難しいですね。

開業して間もない方ですが、既にテンションが落ちている方がいるので、あえて対面講習をしていることから、メンタルケアも添えています。

研修内容がバラつかないことが必須ですが、個々への対応は無視できませんね。

またフォロー研修で補講しましょう。

 

いつも研修前は早めに行って、少し散策します。

今回は名古屋城へ名古屋駅から歩いて向かいました。

(結構距離ありますね)